自毛植毛費用.com Hatena Blog 別館

自毛植毛費用コムのはてなブログ版です。記事を厳選してお送りする予定です

薄毛治療

自毛植毛費用.comが公開している薄毛治療についてまとめました。

薄毛治療にはかつらAGA治療植毛などがあります。それぞれメリットとデメリットがあり、また、自分に合う治療方法もあれば合わない治療方法もあり、これがベスト、というものはありません。

よりベターな選択肢として自毛植毛費用.com では自毛植毛をおすすめしていますがその理由も説明しています。

  1. 薄毛治療のまとめ
  2. 自毛植毛のこと 

薄毛治療のまとめ

ポイント

薄毛治療には大きく分けて4つの治療方法がある

  1. 育毛剤などを使う「育毛」
  2. "かつら" や自毛に人工毛を結いつける「増毛」
  3. AGA治療と呼ばれる内服薬や外用薬を使う「発毛」
  4. 人工毛を植える、または自分の毛を移植する「植毛」

人工毛を植える植毛を「人工植毛」と呼び、自分の毛を移植する植毛を「自毛植毛」と呼ぶ

治療方法ごとにメリットとデメリットがある

治療方法ごとにメリットとデメリットがあり、一長一短です。それに自分に合う治療方法を見つけるのも重要になります。

例えば、テレビコマーシャルやネット広告でよく見る育毛剤の宣伝が「いかにも薄毛に効きそう」と感じても、自分の頭皮環境に合うかどうかは実際わかりません。

さらに言うと、育毛剤では抜けてしまった毛髪が復活することはないので...

(続きを薄毛治療まとめ – 自毛植毛の全て【自毛植毛費用コム】で読む)

 

自毛植毛のこと

植毛は人工の毛を使う人工植毛と、自分の毛を再利用する自毛植毛があります。人工植毛には酷いリスクがあり、それを回避し改善させた自毛植毛をおすすめしています。

自毛植毛のやり方(植毛法)はFUT法FUE法というやり方が人気で、日本で自毛植毛を受ける場合はどちらかの方法になります。それぞれメリットとデメリットがあります。

FUT法FUE法といったように自毛植毛ならでは、の専門用語が数多くありますので、単語についても解説しています。

自毛植毛のこと 関連記事

基本

リスクと副作用

専門用語

自毛植毛以外の治療方法(育毛、増毛、発毛)に関してはこちらにまとめています。

 

自毛植毛費用.com はこちらから

shokumou-hiyou.com